忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
~マリルの心の羽根~ 好きなこと、楽しいこと、書けるといいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、お気に入りの石は、淡い色の石。

乳白色のムーンストーンや、水色のアクアマリンなど。
ムーンストーンは、光の当たる角度によって、シラーと呼ばれる
光が浮き上がって綺麗。
アクアマリンは、透明感のある水色の優しい色あいが好き。

最近、この石達のアクセサリーが欲しくなったので、
天然石のお店に行った時に、オーダーメイドでピアスを
作ってもらいました。

天然石のビーズで作ってもらったので、丸い石がゆらゆら揺れて、
カワイイ感じのピアスが出来上がりました(*^▽^*)

自分でも簡単なものなら作れるので、今度ビーズを買ってきて、
久しぶりに作ってみようかな。

拍手[0回]

PR
昨日、外出した帰りがけに、本屋さんへ寄ってみた。
その本屋さんで、天然石の新しい本が売ってたので、
買って帰ってきた。

天然石の本は、既に何冊か持っているのだけど^^;

本によって、載ってる石・載ってない石があったり、
内容が少しずつ、違ってたりもする。
発行年月が新しい本だと、その分情報も増えてたりするから、
少しずつ、のんびり見てみようかな。

拍手[0回]

こないだ天気がよかった日に、久しぶりに、あるお店に行った。
そのお店で、今までは売ってなかった、天然石を発見。

種類としては、どこでもよく見かける定番の石が10種類近く。
アメジスト・水晶・ローズクオーツ・タイガーアイ等々。

タンブル(小石)は、そのままの形のものと、
紐を通せるように穴が開いたもの。
丸玉ビーズも大きさが6mm・8mm・10mmと3種類。

値段も安かったので、お試しに色が綺麗なのを選んで買ってみた。
今度、このビーズを使って、何か作ってみようかな。

拍手[0回]

私が1番好きな天然石は、ラピスラズリ
パワーストーンとしては、古くからある石。
天然石のお店には、小さなタンブルや丸球とか置いてある。

だけど、アクセサリーでラピスを使ったものって、あまり数を見ない。
ピアスやペントップくらいは、少しは売ってるのだけど、他の石に
比べて、デザインの種類も、数そのものも、圧倒的に少ないの。
形は大抵が、丸・オーバル・ハート、これが多いかな。

ラピス大好きな私にとっては、ちょっと淋しいかも。

拍手[0回]

手持ちの天然石の、写真を試しに何枚か撮ってみた。
ただ、平らなとこに置いて撮っただけだと、今ひとつ。
石がパッとしない感じ。実物は、もっといい色なんだけどな。
うーん、置いて撮った場所とかが、いくないのかな。

いろいろと変えてみて、ちょこちょこ撮ってみよう。
お気に入りのものを、手にとって眺めてるのっていいな~。

拍手[0回]

 1  2  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN : マリル
誕生石 :
ラピスラズリ/タンザナイト/トルコ石
好きな石 :
ラピスラズリ/ラリマー/スギライト
タンザナイト/アメジスト/
ムーンストーン/アクアマリン
好きな言葉 : ありがとう / 感謝
好きな花 : かすみ草
好きな動物 : ネコ
好きな色 : 青/白/淡い感じの色

パンヤ : レベル アマチュアD
リヴリー占い
ハーボットクロック
togepyアイランド(トゲピー)
お気に入り & 便利サイト
☆★タブブラウザ★☆
Sleipnir
☆★検索サイト★☆
Geogle
☆★フリーソフト配布★☆
窓の杜 Vector
☆★天然石★☆
アナヒータストーンズ
☆★バーチャルペット★☆
Livly Island
☆★オンラインゲーム★☆
【スカッとゴルフ パンヤ】
[公式サイト]
スカッとゴルフ パンヤ
[情報&攻略サイト]
パンヤFAQWiki
パンヤジュークボックス
忍者ブログ [PR]
[[著作権表示 & リンク]]当ブログに掲載しているテキスト・画像等の、引用・転載・複製・加工・配布等は、固くお断り致します。
Copyright (C) 2007 Pure Feather -無垢の羽根- ,All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Livly Island 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。